Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
大阪ダービー
長居でのガンバのゲームには行った事あるけど、セレッソ主催ゲームには行った事なかった。
で、今回も日曜開催だったので迷ったけれども、ナイトゲームでなかったので初大阪ダービー@長居を敢行←やる気なしか。
なので初セレッソアンセム聞いたさ。なんだありゃ。10年くらい続いてるんだって?せっかくゴール裏にあれだけの人がいるんだからもっと声だしゃいいのにね。

そんなこんなでゲームは非常にしょっぱく、文句しか出てこないので割愛。選手も疲労困憊で気の毒です。

posted by misa | 11:20 | ガンバ大阪 | comments(0) | trackbacks(0) |
終戦…
2009年、ガンバのACLが早くも終戦を迎えました。あんなに苦労して手にした出場権なのに…。
言葉では言い尽くせない苛立ちと悔しさと虚無感が一気に押し寄せてきましたが、ここで下を向くわけにはいきません。
来年もガンバで戦いたいと選手たちが思えるよう残りのシーズン、リーグ戦とカップ戦で結果を残してACL出場権をとって欲しいです。
正直、今年の楽しみの半分が殺がれた思いですが、だからこそ来年に向けての執念を見せて欲しい。気持ちを切らせないでいて欲しい。
あきらめたら、そこで試合終了だよ。


posted by misa | 16:13 | ガンバ大阪 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国遠征
今更すぎて賞味期限キレキレのネタですが。
3月17日、念願のACLアウェイ観戦行ってきました。特別におもしろいネタがあるわけではないですが、例によって、記念にアップしておきます。

韓国は言葉と文字が訳わからんだけで、海外に来た!という感慨はあまりなく、逆に変な感じでした。お店もほとんど日本語通じますし。
スタジアムに向かう前に宿泊先のソウル駅近くで腹ごしらえをしておこうと、あらかじめ調べておいた牡蠣料理のお店に行ったのですが、ここは全く日本語も英語も通じませんでした。しかもメニューに載ってた金額ではなく日本人価格だったし。1,000ウォン程度の損害(?)だったので、まぁいっか、となったものの。なんだかなぁ…たくましいです。まぁ、こんな経験も大事です。

お腹満腹でスタジアムに到着。



素晴らしいスタジアムです。ほんと、うらやましい。ここまで大きくなくていいから、やっぱりサッカー専用スタジアムは欲しいですね、ガンバにも。

前半終了後はこのまま1-0で終わってくれないかな、ソウル強すぎ。かなりネガ入りましたが、終わってみればなんとやら。ここまで来た甲斐ありました。本当、面白かった!あたりがとにかく強くて、選手たち大丈夫なのか心配でしたが。この経験がここ数試合のJの不思議な結果に繋がっているような気もなきにしもあらず…?

そんなこんなで、コンビニでビールを買ってホテルで祝杯に酔いしれました。韓国のビールはあっさりしていてかなり飲みやすく美味しかったです。日本でも買えないかな。


翌日は、ミョンドンで買い物&焼肉。
ここは韓国人より日本人の方が多いんじゃないかと言うくらい、日本人だらけでした。母&兄嫁に頼まれたエチュードハウスのBBクリームもしっかり確保。このお店は日本人率100%(笑)。
そんなこんなで韓国の街の片隅で発見。



カカ、クリロナと肩を並べる世界のENDO。スゲェェェェ。
当たり前ですが、思いっきり偽物です、はい。

そして一番楽しみにしていた焼肉。



意外と日本で食べる焼肉と値段が変わらないな、と思っていたら、後から後から運ばれてくる副菜。食べきれんよ!でも、どれもこれも美味しかった〜。お肉も食べれて幸せでした。
平日のお昼時、WBC日本vs韓国の生放送で盛り上がるお店の中、若干居心地が悪かったです(苦笑)。

全然期待してなかった分、飛行時間も短いし(ここ大事)意外と楽しかったです。
posted by misa | 12:09 | ガンバ大阪 | comments(0) | trackbacks(0) |