Search this site
<< 絶賛産休中 | TOP | つわり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
発覚

育児休暇中はけっこう暇になるかと思いきや、なかなか思うように時間がとれず、ブログもまったく更新できず…。

今日でわが子はちょうど4ヶ月、妊娠発覚からほぼ1年。と言うことで、時間のある時にちょこちょこ出産までの出来事を自分用メモ的に綴っていきます。


生理最終日から2週間後、出血がありまして。
以前、もの凄いストレスを抱えていた時に生理間隔が2週間になった事があり、この頃はあまりストレスに感じることがなかったので、おかしいなぁ〜とのん気に過ごしておりました。その出血も3日程でおさまり、ますます疑問が深まる。
もしかして不正出血?とネットで調べまくった結果、着床出血の可能性もあり、とりあえず様子見。
基礎体温は2、3ヶ月前まで計っていたんだけど余計にストレスになるので止めていました。
自覚症状は、とにかく眠い、体温が高い。これは、もしかするともしかして?生理予定日に生理が来なかったら妊娠検査薬を試してみようと、いそいそと購入してその日を待ちました。


結果、陽性。


うはっ、まさかの妊娠!!

春頃まで焦り過ぎてイライラの極致にまで達し、自然に任せようと諦めがついた途端の妊娠。なんというか予想外の出来事で嬉しさ半分、戸惑い半分。
まぁ、検査薬で正確な判断も出来んだろうと、翌日病院へ行きましたところ、妊娠確定でした。

自分のお腹の中に、小さな小さな命が宿っている事にまだまだ実感が伴わなかった頃の私、その数日後から地獄のような日々が待ち受けている事をまだ知らない…。

posted by misa | 15:36 | マタニティライフ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:36 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fcolors.jugem.cc/trackback/891
トラックバック