Search this site
<< つわり | TOP | 入院生活2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
入院生活1

8月14日に仙台へサッカー観戦の予定だったのだけど、歩くものやっとなのに行ける訳がない。そんな状態にも関わらず旦那はギリギリまでキャンセルしなかった。もしかしたら回復するかもしれないと思っていたんだと。そんなバカな。8月に入ったあたりから絶対に無理だって言ってたのに…。

そんなこんなで15日に入院となりました。
大部屋だと食事の臭いが我慢できないのと、こちらもゲーゲー言うので個室に入りました。病室まで車いすで運ばれてしまい(人生初車いす)、部屋に入った直後から点滴開始。1日3本で、初日は深夜までかかってしまった。
この点滴が曲者で、寝てる間もつけっぱなしでもいいんだけど、落ち着かないし動きづらいので夜に外してもらえるようにしてたんだけど、なかなか消灯時間に終われない。
助産師さん(お世話になっていたのは看護師さんではなかった)も点滴終了と同時にうまい具合に来てくれるわけではないし、私も寝てしまったらコール出来ないからつけてる間は下手に眠れない。
やたら液が漏れてしまってパンパンにはれ上がったり、色んなとこに射しすぎて腕中穴だらけになってしまった。
しまいには状態が良くないっつーので1日4本になってしまって、ますます時間がかかるし、早く終わらせようとスピードをあげたら漏れるしでの悪循環。

しかし、点滴があるなしに関わらず、気持ち悪いのと唾液のせいで毎日深夜1、2時くらいまで眠れない。やっと眠れたと思ったら巡回の音で起こされる。朝方に熟睡に入ったと思ったら起床時間になる。
午前中がものすごく眠いんだけど、先生が来たり、掃除があったりで全くゆっくり眠れないし、午後は完全に目が覚めてしまう。起き上がる事ができないから基本横になってるのに寝不足という精神的にツラい日々だった。

posted by misa | 12:01 | マタニティライフ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:01 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fcolors.jugem.cc/trackback/893
トラックバック