Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
嵐がくる
明朝、出勤時間に台風直撃につき自宅待機。実質お休み。



義務教育かウチの会社は (ノ∀`)

posted by misa | 20:36 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
上川さん・・・

『MR.BRAIN』で久しぶりにかっこいい上川さんを見たので、なんとなく2chを覗いてみた。そしたらキャラメル退団の報…こんなとこで知ってしまうなんて…。キャラメルのプロデューサー加藤さんのブログを読んでもどこか現実感がなくて。
でも、その数日後にアップされた上川さんのコメント、なんか打ちひしがれてしまいました。上川さんはこんなにキャラメルにいなくても退団は絶対にしない人だとどこかで思っていたので。今のキャラメルがどういう状態なのか知りませんが(去年の春公演以来、行ってません)、居づらいのは今に始まった事じゃないだろうし。そういう問題でもないか。
上川さんが提案した来年の『サンタクロースが歌ってくれた』の再演。この芝居が好きで、すずこの「奇跡は起こるのよ」のセリフがキャラメル史上一番好きで、西川さん、上川さん、近江谷さんの鉄板キャストで見る事は近江谷さんが退団した時点で永遠の夢となって、もし再演する事があっても西川さんの芥川、上川さんの太郎は無いだろうな…、と何もかも諦めてしまったのに、二人が退団した後にその夢が叶う。皮肉なものだ。まさに「奇跡が起きた」。
なぜこのメンバーで、この芝居なのか。上川さんの胸中は知る由もないけど、何となくわかる気がするのは私の穿ち過ぎか。なんにせよ、夢が叶うのは喜ばしいことです。

『その男』を飛ばしてしまったり、『赤鼻のせんせい』の初回の録画をうっかり消してしまったり(結局見てない)最近の上川さん愛が落ち込んでいましたので、復活するのはいいんですけど「寂しさ」という胸の隙間を埋めるのはもう少し時間がかかりそうです。

posted by misa | 11:14 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の楽しみ
090608_1932~01.JPG

ダンナが晩にいない時、最近は1人ディナーを楽しんでいます。人に作ってもらったゴハンが食べたいのだ!!分かってるかダンナよ…。

以前は母と月1ペースで通っていたパスタ屋さん。ここんとこご無沙汰だったので、久し振りに堪能してきました。
美味しいパスタ屋さんは沢山あるけど、何でかここの味が一番ホッとします。

…画像は前菜だけど。これもまたオイシイ。真似て作ろうとしても、絶対同じ味にはならない(当たり前だが)。
だからまた食べたくなっちゃうんだよ。

posted by misa | 11:18 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
基礎体温計
そろそろ歳が歳なんで買ってみた。



なんか難しそう・・・というよりめんどくさそうだ。
頑張りマッスル。
posted by misa | 22:10 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見
毎年、お花見の場所には困ります。空いていて見応えのある場所なんて、そうそうないですよね。
今年は滋賀が兵庫のどちらかを考えていたので須磨浦公園へ行ってみることに。
朝の8時過ぎに出ましたが、高速道路は案の定渋滞…。1時間半かけてやっと到着。たどり着いたそこは…とても古めかしい空気が漂います。山頂の展望台まで行ったものの、桜の木が少ない…。花見というより桜がある公園に遊びに来た、みたいな感じに二人、気まずい空気が流れる。
と、いうわけで場所を変更することにした。



須磨海岸や神戸の街並を望む。
空気がもっと澄んでいたら、ものすごい絶景スポットではありますね。桜の期間は夜のライトアップもあるとの事で、もしかしたらここは夜がいいのかも知れません。

とりあえずここから行けそうな場所と選んだのは、桜の季節に一度は行ってみたい姫路城。須磨浦公園から電車で行くことに。
着いたら、まぁ、本当に人、人、人…。

お腹がすいたので、桜の木の下でお城が見える所を探す。お昼時だったのでなかなか場所が見つからないものの、人が少なくて条件が揃っている好ポジションを発見。
早速お弁当を広げる。



料理がほとんど出来なかった私も、朝の短い時間でもこの程度なら作れるようになりました。ポカポカ陽気の空の下で食べるお弁当って、何でこんなに美味しいんだろう。
ペロリと食べつくして少し横になっていたら、ウッカリ2時間も寝てしまった…。

折角なので、天守閣に入ってみることに。



この風景だけでも入場料を払う価値はあると思います。本当に綺麗なお城です。
観光もそこそこに電車で須磨浦公園まで戻って、車で後にしました。
駐車料が凄いことになっていました…トホホ。
posted by misa | 13:52 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年
明けましておめでとうございます。

昨年はプライベートで良いことも悪いこともあり過ぎるくらいにてんこ盛りな一年でした。
大厄を迎える今年は一体どうなることかと大変不安になる今日この頃。昨日ひいたおみくじは大吉でしたが、さて…。


ガンバもこれ以上ないくらいに濃密な一年でしたが、今年も更なる飛躍を期待します。
今年こそACL海外観戦行きたいな〜。


皆様にとっても幸多き一年になりますように。
posted by misa | 14:53 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう
みや.JPG
2008年10月12日9時20分。
12年4ヶ月、本当にありがとう。
向こうでも元気にしていてね。

posted by misa | 11:02 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
せっかくなので。
久しぶりにブログを覗いてみたら素敵な足跡を残して下さった方がいらっしゃったので(ありがとうございます)、ここ最近の出来事をざっと記しておこうと思います。

さて、昨年はブログに何を書いていいのか分からなくなるほど、漠然とした日々を送っていました。今年に入ってから急激に忙しくなり趣味の世界も疎かになっていましたが、念願のガンバシーズンパスを購入(今までは毎回チケット購入してました(苦笑))。現在、ホームゲームは皆勤しております。
それから、もっと早くにお知らせすべき事なのですが、今年4月に長年お世話になっておりましたAOQLO PEOPLEから登録を削除致しました。満足に更新できる状態でなかったため、そちらからお越し下さった方に申し訳なかったので続行を断念しました。でも、管理者の方から頂いた言葉ですが、どこにいても、何をしていてもガンバサポには変わりません。
これからも、ホームゲームには先行入場に合わせて出動し、美味G横丁を堪能して、ビールでイイ感じになりながらゲームに熱中することでしょう。


春には上川さん出演のキャラメル観劇。他のキャラメル舞台は断念…。ハックルベリー、めちゃめちゃ観たかったよ…。
7月は『ウーマン・イン・ブラック』観劇。再演の時は無茶見しましたが、今回はたったの1回のみ。でも、英国紳士の上川さんは何年経っても素敵でした。ツアーが始まったばかりのせいか、あまり感情移入出来なかったけど…(泣)。東京に行きたかったな。秋のニナガワ舞台は大阪公演がある事を知らず、東京公演に挑みます←あほ。


あれほど熱を上げていたスキマは、昨年の秋、アリーナツアーで決別しました…と、言うのは大げさだけど。全く感動できなくなってライブに行く事はもうないだろうなぁ…なんてボンヤリしてたら、知らない間にソロ活動始まって、アフロがアフロじゃなくなって、タクヤ君のソロアルバムに手を出すことなく、またも知らない間に福耳再開してました。なんだろ……歌い方が苦手な分類になったのが一番の原因かも知れません。


そんなこんなで結婚しました。苦手な料理も何とかこなしています、と言いたいところだけど、ゲテモノが出来上がってもとりあえず「ウマイ」と一言言ってくれる優しいダンナさんと幸せに過ごしています(のろけ)。


最後に、ちゃんとしておかなければならなかった本宅について。
昨年の夏にPCがぶっ壊れまして、全てのデーターを消失しました。バックアップを取っておかなかった数年分のデジカメデーターを失った時の衝撃といったら……ちゃんとバックアップはとりましょう。
本宅のデーターも復旧できず、そのまま閉鎖となってしまいました。
もし、本宅とブログをご覧になっていた方がいらっしゃいましたら、報告を怠りまして誠に申し訳ございませんでした。


それにしても。
久々にブログの管理者ページを見たら浦島太郎状態で、しかもエントリーは60日間更新がなければ広告がはいる仕様になってしまって…無料でも広告がはいらないプランだったのに、時代は変わってしまいましたね…。
これから更新するにしても、以前のような内容にはならないかと思いますが、気ままにやっていけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ミサ
posted by misa | 09:56 | 日々の出来事 | comments(5) | trackbacks(0) |